てぃーだブログ › いのちにつながる › 「1/4の奇跡」タイ初上映会に向けての集まりがありました

2012年07月09日

「1/4の奇跡」タイ初上映会に向けての集まりがありました

金曜日はハートマントラの伝授で土日とサイレンスでした。

僕は土曜だけサイレンスで日曜日は別の行動へ。(ボブの了解済みですよ。)

ただ今、タイで「1/4の奇跡」を上映しようという動きがあります。

さらにはタイ語訳バージョンの作成も進んでおります。

「1/4の奇跡」HP
http://www.yonbunnoichi.net/

前に長期瞑想でボブの通訳をしてくれているゆかさんに「1/4の奇跡」(英語字幕バージョン)の上映会を少人数でいいのでチェンマイでやらないかと打診したところから話は始まります。

するとうさとのうさぶろうさんが絡んで下さって、タイ語字幕バージョンも作ろうという話にするすると発展します。

それならもっと大きな規模の上映会をやろうということになり、今回はその上映会に向けての集まりになったというわけです。

今年中には「1/4の奇跡」タイ語バージョンも完成の予定です。

タイ語バージョンの上映会もいつになるのか近々決まる予定です。

なんかすごい流れだな~って思います。

普段やっているミニ上映会をやろうとしたら、あっという間にことが大きくなっていました。

うさぶろうさんにはチェンマイ行きの飛行機に乗る時にばったり再会して、さらには帰国の時、チェンマイからバンコクへ向かう飛行機も日にちは同じで1時間違うくらい。

この偶然は何かありますね。

バンコクのスワンナプーム国際空港でまたお会いしていろいろ相談する予定です。

昨日は試写会もして初上映会に向けて顔合わせ的な集まりでした。

タイの人、タイに住む日本人、ラオスや欧州、オーストラリアからの参加者も。

インターナショナルな集まりでした。

この映画は入江富美子監督(ふーちゃん)と出演の山元加津子(かっこちゃん)がどうしても伝えたくて伝えたくて仕方のないことを映像にしたもの。

この伝えたくて伝えたくて仕方のないものって言葉にもさらには映像にも出来るものではありません。

だから「1/4の奇跡」という映画そのものを伝えたいわけではないんですよね。

でも、どうしたら伝わるかを考えた時、まずは映画のことを伝えるのが一番早いってことで映画を観た人がどんどん自主上映して広がっているのがこの映画です。

そうして海外14か国、全国、世界合わせて1300回上映され、12万人に観て頂け、まだまだこれからも広がり続けています。

この伝えたくて伝えたくて仕方のないことって人から人へただ伝えることの中にある気がするんですよね。

だから、ただ伝える。

何の結果も求めず、ただ伝える。

今回、世界中からチェンマイに来た人に映画を観てもらったわけですが、国など関係なく伝わっていくことを初めて実感出来ました。

素敵な場をセッティングしてくれたうさぶろうさんとゆかさんに感謝です。

ありがとうございます♪♪♪
「1/4の奇跡」タイ初上映会に向けての集まりがありました





今後のイベントの予定です。

人生とは喜ぶ人を増やすお祭り。

8月3~5日 AKIRA沖縄ライブツアー
8月24日 ふーちゃんとティーパーティー ありがとう御庭
8月25日 入江富美子
ミッションを生きる人生にシフトするワークショップ

ありがとう御庭
8月26日 入江富美子監督講演、「天から見れば」上映 北中城村あやかりの杜(#41)
9月27日~30 てんつくマン×岸本亜泉 3泊4日合宿 IN 渡嘉敷島
(主催じゃないけどスタッフとして関わっています)
11月18日 風人の祭 in 沖縄 那覇市民会館
2013年
1月12日 岩崎靖子監督新作「僕のうしろに道はできる」沖縄初上映&講演
4月27日 山元加津子入江富美子コラボ講演会

ハートオブミラクル100回上映プロジェクト進行中♪
7月29日 「1/4の奇跡~本当のことだから」上映会 あやかりの杜(#40)
9月16日 「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩」上映会 あやかりの杜(#42)


生きることに喜ぶ人がたくさん増えますように♪



Posted by ほこぴー at 19:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。