てぃーだブログ › いのちにつながる › いよいよ明日「銀河の雫」上映会です

2017年01月14日

いよいよ明日「銀河の雫」上映会です

いよいよ明日、日曜日に「銀河の雫」上映会&山元加津子講演会が迫ってまいりました!!

前に一度、当日スタッフで試写会を開いた時は、

「かっこちゃん(山元加津子さんの愛称)ワールド素敵~♪」

とか

「ネパール行ってみたい!!」

とか素敵な感想が聞けて嬉しかったです(^^)

かっこちゃんが世界をどんな風に見ているのか、それがよく分かる映画だと思います。

いよいよ明日「銀河の雫」上映会です

かっこちゃんがネパールで出会った人達がみんなどこまでも優しかったのが、映像からよく分かります。

ネパールの人達はみんな、全部がつながっていて、ひとつだということを、知っていると言います。

みんな自分の一部。みんな神様。

そして、全部が大丈夫のようにできていると言うのです。

体に痛い場所があれば、手は痛いひざをさすり、ほおをなでる。

決して、手は、体を傷つけない。

目の前のものやことや人を大切にすることが大切。

あなたも私の一部だから、あなたがよろこんでいるのがうれしい。

ネパールにはたくさんの民族があり、宗教もいろいろだけど、みんな、それぞれの祈り方で祈り、それぞれの生き方で生きる。

宗教は、本当のことにたどりつくための乗り物だから、どんな乗り物でもいい。

みんな受け止めばいい。

あなたも素敵。

私も素敵。

争わなくてもいいよと言います。

みんなひとつの中の大切な一部だからと。

みんながネパールの人のほとんどが知っている、みんなつながっていて、みんなでひとつだということを知ったら、誰のことも責めたいなんて思わなくてもすむんじゃないかな。

みんなで一緒に幸せでいられる秘密はここにあるはず。

本当は誰もが、最初のひとつだったときの記憶を心の奥に持っています。

はじまりはひとつ。

かっこちゃんがネパールの方々から教わったことには、ものすごく大切なことが含まれていると思います。

だから広く知っていただきたいと思います。

みんなひとつの中の大切な一部。

すべては自分だと。


映画の主題歌がまたいいのです。

https://youtu.be/QVSIjN_PuMc


銀河の雫から生まれて

銀河のきらめきと生きる

私たちは忘れているけど

ひとつだった記憶を持ってる

命は巡り 野をかけ

空を飛んで 泳ぐ

何十億年の命は今

私を輝かせている

生まれて初めて会ったのに

懐かしいのはどうしてだろう

寄せては返す波の記憶が

本当のことを教えてくれる

何度でも巡り合って

喜びの歌を歌おう

私たちは同じ空の下で

今日も一緒に生きている


何度でも巡り合って

幸せの歌を歌おう

私たちは同じ空の下で

今日も一緒に生きている


歌は佐久間レイさんが歌っておられます。

ムーミンのミィや、アンパンマンのバタ子さんやたくさんの役をされている声優さんです。

つながっているから会える。

全部つながっている。

宇宙もみんなつながっていて。

みんなひとつ。

私たちは同じ空の下で別々に生きているけれども、

私たちはいつもつながって生きている。

そんなことを体感される方がいると思います。

是非、お越し下さい。

上映会&講演会詳細はこちらです。

日時:2017年1月15日(日)
    13時開場、13時半開演、16時半終演

会場:沖縄産業支援センター大ホール

住所:那覇市字小禄1831-1

参加費:一般3,000円、障がい者手帳をお持ちの方、小中高校生1,000円、未就学児無料
(会費は当日お支払いください。)

お申し込み:下のフォームからお申し込みください。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/423262/

お問い合せ はーとおぶゆいまーる ほっこりハッピー ほこぴー
mail: heartofyuimaru@gmail.com
tel : 070-5531-8463

予告編はこちらです(^^)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「誰もが空(くう)に入れる瞑想法」
フルフィル瞑想のご案内
http://www.hokopi.com/

1月の瞑想会予定
詳しくはコチラ → http://www.hokopi.com/session

12日(木) 聞き合う瞑想会
18日(水) ヨーガ瞑想会
29日(日) 一日瞑想会

わもん~自らの輝きを信じ切る力を養う自己修養法~

1月のわもん入門塾は

1月22日(日) 13時~16時

1月のほっこりハッピー聞き合う会(井戸端わもん)は

1月19日(木) 19時~21時半
1月28日(土) 13時~15時半

わもんの集まりは沖縄サドベリースクールにて開催です。


はーとおぶゆいまーる上映会
1月21日 「1/4の奇跡~本当のことだから」(#78)


♪人生とはいのちよろこぶ人を増やすお祭り♪

今後のお祭りの予定です。

1月14日 わもんコンシェルジュ美香ちゃんの1000本ノックで掴んだ仕事術〜やぶちゃんの先の先を読む判断・決断の法則〜 

1月15日 「銀河の雫」上映会&山元加津子監督沖縄講演会

2月13日 わもん観音球英語音(on)ライブ



応援のクリックよろしくお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓

いよいよ明日「銀河の雫」上映会です




Posted by ほこぴー at 06:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。