てぃーだブログ › いのちにつながる › 真弓先生&池川先生講演会終わりました!!

2011年08月17日

真弓先生&池川先生講演会終わりました!!

真弓先生&池川先生講演会終わりました!!


真弓先生&池川先生講演会終わりました!!


真弓先生&池川先生講演会終わりました!!


真弓先生&池川先生講演会終わりました!!


真弓定夫先生&池川明先生のコラボ講演会が終了しました!!

と言っても、もう10日も前の話です。
それくらい更新していませんでした。

それというのも毎月100名規模のイベントをしていてヒーヒー言っていたのが来月の9月は1000人規模のイベントが2つにまだ他にも2つほどイベントがあって、今年の山が本当に目の前に現れ始めたこともあって、もうワタワタしていました。

それでも10日もさかのぼって報告したいほどの出来事であったことには変わりがありません。
本当に企画して良かったと思いました。

真弓先生は今回、沖縄に来てもらって初対面だったんですよね。
お会いして本当に尊敬出来る先生だと思いました。

表現がおかしいかもしれませんが、本当に子どものようにかわいい人なんです。
純粋な空気をまとった80歳の人。

そんな感じの人でした。

でも、食について問題点を指摘する時は真剣そのものです。
核心をついた物言いが本当に気持ち良かった。

池川先生は去年もお会いしていますが、本当に素敵な人です。

とても大切なことを分かりやすく説明して、なおかつ謙虚。
これだけの人格の人はなかなかいません。

でも、一番感動したのは、その二人のクロストーク。

お互いがお互いの言いたいことが分かっていて、お互いがお互いを高めあうお話しでした。

この二人は本当に相性がいいというか必然というか気持ちいいお話しが聞けました。

事実、アンケートでも「もっと二人の話が聞きたかった」という内容が多かったです。
(100人来場して半数以上の人がアンケートを書いて頂いたので驚異的な反響だったように思います。)

講演者二人ももっと話したかったと言ってましたし、自分ももっと聞いていたかった内容でした。

なので、またやりますね。

本当にいいイベントだったなぁ。

こういうことを通して、いろんな人と出会えて本当に自分はラッキーなんだと思います。

講演会に来て下さった皆さん、一緒に手伝って下さった皆さん、当日は来れなかったけど支えて下さっていた皆さん、いろんな人のおかげでこういうことが出来ていると思います。

ありがとうございます。

それにしても本当に最近の流れは面白いです。

6月から毎月のように連続してイベントを開催していますが、正直、財政的には非常に厳しい出だしでした。

借金しながらイベントをしていたような状態でした。(消費者金融からお金を借りようとしたけど貸してももらえなかった。)

そして、さらにイベント自体も全部赤字。

出ていく一方です。

でも、出て行くものもあれば、全然別のところから入ってくるものもありました。

ギリギリのところになってはじめて、それを補うものが入ってくることに。

タイミングが面白かったです。

今ではトータルプラスに転じています。

本当に不思議。

借金して赤字になって、最終的に黒字ですから。

誠をもっていけば天がそれを受け取ってくれたらいろんなことが成ってくる。

そんなことを実感出来ました。

本当に大きな経験だと思います。
生きていることが本当にすごいことだし、本当に楽しいことなんだ。

そりゃ、いろいろあるけど、それでいいんだ。
そんなことが腑に落ちました。

9月は田中優&まーちゃん講演会、いのちのまつり、AKIRAセルフストーリーオペラ、魂にスイッチを入れる映画祭(「天から見れば」「SWITCH」上映会)とイベント目白押しです。
1000人規模が2つってどういうことよ、って思うところもありますが、

とっても楽しみです。

この9月の山を越えたら、あとは九州行ったり、東京行ったり、台湾行ったり、タイに行ったり日本中、世界中行きたいところに行こうと思っています。

9月までは沖縄中を駆け巡って行こうと思います。
(10月以降もイベントはやりますからね。でも、こんな高密度でやることは2度とないと思いますニコニコ

なんか面白くなってきました♪赤

走りますびっくり



Posted by ほこぴー at 23:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。