てぃーだブログ › いのちにつながる › 1/4の奇跡 › 16,17日山元加津子(かっこちゃん)講演会まで2週間

2011年07月03日

16,17日山元加津子(かっこちゃん)講演会まで2週間

いよいよ16、17日の山元加津子(かっこちゃん)講演会&上映会まで2週間となりました。
あちこち動く毎日です。

今のところ16日の名護が5名、17日の浦添が8名の予約となっています。
周りの方への告知お願いします。

誰か協力してもらえそうな人、チラシが置けるところがありましたら教えて下さい。
どんどん動いて行こうと思います。

日本のマザーテレサとも言われるかっこちゃんのお話しをたくさんの人に聞いてもらいたいです。

あと、スタッフが可能な方がいましたら連絡を頂けたらと思います。
1日でも2日でも部分的にでも大丈夫です。


山元加津子(かっこちゃん)講演会&上映会の案内です。

7月16日(土) 名護市民会館 中ホール
15:30開場 16:00開演 19:00終演
「宇宙(そら)の約束」上映後、山元加津子講演

7月17日(日) 浦添市てだこホール 市民交流室
10:00開場 10:30開演 13:30終演
山元加津子講演後、「1/4の奇跡」上映

お問い合わせ
はーとおぶゆいまーる 鋒山(ほこやま)
070-5494-2924
heartofyuimaru@gmail.com

両日とも
一般 前売券2200円、当日券2500円、4枚セット組チケット8000円
高校生以下1000円、未就学児無料
※託児サービスの利用を希望される方は事前にご予約をお願いします。

山元加津子さんプロフィール
愛称は、かっこちゃん。石川県の特別支援学校教諭。
障がいを持った子どもたちと、教師と生徒という関係ではなく、かけがえのない一人の友だちとしてふれあいを続けている。
分けへだてなく、ありのままに受け入れる姿勢は、子どもたちの個性や長所をすばらしく引き出している。子どもたちの素敵さを多くの人に知ってもらうために多くの著書がある。
ひとりひとりが違っていて、みんなが大切だということ、病気も障がいも大切だという事を、世界中の人が当たり前に知っている世の中にするために教師をしながら国内外での講演活動など多方面で活躍中。
教師、主婦、作家、母親という4役を自然体でこなし、まわりの人に優しく慈しみをもって接する姿は、多くの人に感動を呼んでいる。

さらに詳しくは http://p.tl/oEhg をご覧下さい。


同じカテゴリー(1/4の奇跡)の記事

Posted by ほこぴー at 09:17│Comments(0)1/4の奇跡
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。