てぃーだブログ › いのちにつながる › 1/4の奇跡 › 今日は中学校の親子イベントで「1/4の奇跡」上映会

2011年07月09日

今日は中学校の親子イベントで「1/4の奇跡」上映会

今日は中学校の親子イベントでの「1/4の奇跡」上映会でした。

恩納村の仲泊中学校2年生の保護者の方が普段はスポーツやバーベキューなどの親子レクをする集まりを上映会にしようと提案して頂いて本日に至りました。

1学年1クラスの学校なんですけど、生徒さんと父母の方々と先生とで観て頂くことに。

中学生の感想が
「いのちのたいせつさを感じた」
「奇跡なんてないと思っていたけど、信じてもいいかもと思いました」
「この頃、けがれてきたけど、純粋な心を思い出しました」
などなど。

最後の感想は笑いました。(中2って難しい時期なんですね。)

仲泊小中学校って初めて行ったところなんですけど、教室から海が見えて無茶苦茶、環境のいいところ。
(今日もとってもきれいな海が見えました。)

幼稚園も同じ敷地内にあって幼稚園1年、小学校6年、中学校3年の10年間を一緒にすごすんですって。

うらやましいなぁ。

来週のかっこちゃん講演会にも是非、行きたいとの声や知り合いに声をかけるね~との声も頂き上映会してて良かったなぁって思いました。

沖縄県内あちこちで上映会してて頂いたご縁ですね(今日で29回目)。
ありがたいです。

来週はかっこちゃん講演会と30回目の上映会です~。
ラストスパ~ト~!!


同じカテゴリー(1/4の奇跡)の記事

Posted by ほこぴー at 22:37│Comments(0)1/4の奇跡
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。